2013/03/23

Clubで飲む酒を一工夫

悩んだあげく「コーラ下さい...」

これ意外とよく有るんです、もとクラブのバーテンでしたので毎日同じ光景を見て来ましたが、非常に勿体ない!の一言です、ドリンクチケット握りしめて一生懸命メニューを眺めてそのあげくコーラですからね..店側は助かりますが、せっかく500円払うんですから美味しいお酒を飲むべきですよ、ホント。きっと自分の中でのタイムリミットがあったんでしょうね (もしくはソフトドリンク探してたとか?)
それと面白いのが、男は同じものばっかり頼むんですが女子はやっぱり変えて来るのが多いのと「これってどんな味?」て聞いて来ますね。
そこでこの度は女子の見方でもあり、女子を喜ばせる為に頑張る男子の見方にもなる個人的にお勧めなリキュールと飲み方を提案します!


①ピーチリキュール
シンプルにオレンジ割りで「ファジーネーブル」ってのも有りですが、実は必殺「水割り」というのが有るのです!こいつを水で割る人なかなか居ないですが、飲んだらわかります。桃の天然水の出来上がり!ひゅーひゅー




②コアントロー
オレンジの皮のリキュールでさっぱりとした甘みが特徴です。これは単純にトニックで割って、ライムを入れるとマジでおいしい◎爽やか系です






③ベイリーズ アイリッシュクリーム
一時期CMでもやってましたね、アイリッシュウィスキーとカカオとバニラのクリーム仕立ての濃厚なお酒で、そのままでいけるんちゃうか?て思いますよね?そう、そのままいくんです! ロックです◎甘党にはもってこいリキュールです。




④バナナリキュール
Clubで「バナナ系飲みたい」って発想がいまいち湧かないんで穴場です。
牛乳で割って「バナナミルク」も捨てがたいですが、トニックで割ってほんの少しだけブルーキュラソーを入れると、これがびっくり!ラムネの味になるんです!お試し有れ。




⑤モーツアルト(チョコレート)
これも牛乳割り!といいたい所ですが、ウィスキーと半々で飲むってのが贅沢でよろしいかと思います、薄まると安っぽくなるのでコッテリと飲んで下さい!





とまぁ個人的な飲み方すぎる上、甘い系に偏ってますが、なんとなくジントニック〜とか毎回言うよりは楽しみがあって良いじゃないですか★色々試してみて下さい!

ちなみにワタシは迷わずビールですがw



にほんブログ村 音楽ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿