2013/03/21

先日の京都の写真

久しぶりの京都

大阪と京都は近いので別に珍しい事でもないんですが、やっぱり違う土地に来た感があって時々行くのが好きなんです◎今回も朝っぱらからフラフラと遊びに行って来た訳なんですが、別に予定も無く鴨川沿いでのんびり朝食して、普通に買い物w


途中で頭が良くなる神宮を見つけたのでお参りして、ついでにおみくじ。
 

絶好調です!なんか朝からテンション上がります、単純な性格なもんで。
その後は商店街をフラフラ見物、所々線香の良い香りがして心地よかった、大阪ではまず無いな、あるとすれば古着屋とか雑貨屋からストロベリーのキツイ匂いとか...

で、次に見つけたのが「菊一文字」刃物屋さんです。

どうやら本物の菊一文字のお店のようで、明治以降は料理用包丁などを主に作っているらしく一本何万円もする品ばかり汗、さすが鎌倉時代からの老舗です。店の屋号はもちろん名刀菊一文字からとったとの事。日本刀好きのMasamuneとしては興味津々でした◎

その後知り合いの情報を元に梅の花を見に同志社大学まで行って来たんですが、工事中&雨でほとんど見れませんでした。。でもせっかく来たので何とか数枚写真は撮って来ました!
 

あんまりいいの撮れなかったけど綺麗だったのでまぁいいです。
なんやかんやで夕方まで居ましたが、今度は桜見に行こう!しかし梅って何でこの季節に咲くのか不思議ですね。。普通なのかな?


 また来ま〜す◎




にほんブログ村 音楽ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿