2013/02/17

Sound CloudのPremiumプランは何が出来るのか?


みなさんご存知のSound Cloud。最近アップグレードして使い方に四苦八苦させられているところであります。。
ところでSound Cloudに有料のプランがあるのはご存知でしょうか?私は去年"Pro"に変更したんですが、そろそろ更新時期が近づいて来た為どうしようか悩んでいる所です。

そこで"Free"と何が違うのかを簡単に解説しておきたいと思います。

まず、Free, Lite, Solo, Pro, ProPlus,と5種類ありましてFree以外は全部有料です。
当然利点はあるんですが、それは使う用途によって様々なので一概にどれが良いとは言えませんが、主に下記のポイントだけ理解しておけば問題ないと思います。

①ストレージ(アップ出来るデータ量)
②コミュニティーに一度にアップ出来る数
③アクセス解析
④アップロードしたデータにどれだけ手を加える事が出来るか


Sound Cloud Premium
私の場合もともとSoloだったんですが、既にアップロードしている曲のコメント、再生回数、お気に入り、に影響する事無くデータを差し替えたかったんですね、というのもリリース前の曲をフルコーラスでアップしたままにしておくのはレーベルに対して失礼だという指摘があっての事なんですが、それが可能なのがProプラン以上だったのです。

年間€250って高すぎるだろ!ってなりますが、おかげで色んなレーベルと交流をもつ事が出来てますし、アクセス解析で国による反応の違いなんかも見れるので、まぁ有りです。
さてどのプランにしとこうか~



0 件のコメント:

コメントを投稿