2013/02/28

Beatportで簡単にMixを販売する方法

今や定番となったBeatportで自分の作ったMixを販売出来るようになったのはもうご存知かと思いますが、いまいちやり方が解らないと言う方の為に解りやすく解説したいと思います。
にしても便利な時代ですね◎ちょっと10年くらい前まではカセットに録音してお気に入りの曲がA面とB面に股がって「ウワ〜最悪や!」とか言ってたのにね。。


MIX販売までの手順

Beatportアカウントはもちろん必要になりますのでここでは既にアカウントを持っている上でのお話になります。
Beatportmix.jpgMixup.jpg
① DJを選択
② MY PROFILEを選択
③ PROFILE情報を入力(後で何回でも編集可能)         
④ 「Create New Mix」を選択
⑤ Mixをアップロード(Mp3の320kbpsのみ)
⑥ 任意でタイムコードを入力

以上!非常に簡単です◎

注意する点として、販売目的の場合Beatportで買った曲のみを使う約束が課せられます。他の音源も使いたい方は、左記の選択肢が出て来たとき(④と⑤の間)に『いいえ』を選択しましょう!長々とした利用規約(英語)が出て来ますが、要は著作権の事でいかなるルール違反も許しませんといった内容です。心配な方はGoogle翻訳等使って読んでみて下さい。

ちなみにロイヤリティ(売り上げの10%)の入金窓口としてPayPalアドレスが必要になります。お持ちでない方は下記リンクを参考にして下さい。

PayPal
PayPalとは?



0 件のコメント:

コメントを投稿