2015/03/26

SonKite 4thAlbum “PRISMA” Release Party インタビュー


Son Kite インタビュー

昨年末にCircusで開催されたSon Kite 4th Album “PRISMA” Release Party にてADEMOYOとして撮影に入らせて頂いたときのインタビューとLIVEの映像です。話自体は短いですが同じクリエイターとしてとても心に染みる内容だったのでこのブログにも掲載させて頂くことにしました。とても共感出来ます。


インタビュー

何かをするときにはやる気や情熱が必要だと思うんだ。
それに加えて、音楽を創る時には人々に影響を与えたり、感動を与えることがとても大切なんだけど、情熱は得てして見失いやすいものなんだ。
そして同じことをある一定の期間繰り返していると、今までのような情熱がなくなっているということにすら気づかないことがあるんだ。そういった時には、あえて大きな変化をおこして、新しい視点で物事を見るようにする。そうすることで、情熱やワクワクする気持ちを取り戻すことができるんだ。そういった意味でも、いろんなプロジェクトをやってて良かったと思う。
Minilogueではたくさんの素晴らしい経験をしたけど、少し行き詰まりを感じてやりたいことが出来なくなっていたんだ。今はSon Kiteとして音楽活動をするのがとても楽しいし、やり甲斐を感じてるよ。

I think in anything you do, you should find spirits and passion in what you do.
It’s even more important to do something to affect people, inspire people. if you make music, it inspire and affect people. 
And … it’s easy to loose that passion and sprits and sometimes it’s important to have changes and try different things because … when … it’s not a glue but somethings when you do certain things in certain constant in certain way, in certain situation, it tend to create patterns that is really hard for yourself to be aware of… And sometimes it’s good to make rough changes because then you can get perspective on what was renew to feel the passion and feel the excitement to do.
I think that’s good thing that we are having different projects we can do that.
With Minilogue maybe we did something really nice but it started to get a bit stuck and we couldn’t get out what we wanted to do with it. But with Son Kite we can feel the excitement and sprits in performing music.

2014.11.21 FRI Circus 
Son Kite 4th Album “PRISMA” Release Party
Circus : http://circus-osaka.com
by ADEMOYO:https://vimeo.com/user27886333

2014/12/21

制作は楽しいですか?苦しくないですか?




「制作楽しいですか?苦しくないですか?」ドキッとした方、一回やめた方が良いです。
ドキッとした方の大半は独学で頑張ってプロに近づこうとしているのかと思います、基礎知識が無いぶん経験や感性でカバーしようとしているのかもしれませんが、難題にブチ当たるたびに煮詰まって中途半端な作品を中途半端に作って完成させずに眠らしている事山のごとしでしょう。そもそもプロセスに間違いが多過ぎるんです、技術や知識の話ではありません『制作する理由』の話です。曲も作れてDJもLIVEもカッコいい売れっ子アーティストを目指しているのか、目立たないけど玄人をうならせる超クリエイティブなアーティストを目指しているのか、とりあえず言えるのは今のままでは絶対無理です。何故かというと「◯◯になりたい」為の手段が『制作』になってしまっているからです。そりゃ楽しいはずが無いです、上記で上げたような一流アーティストの大半は作る事が好き過ぎてほっといたら睡眠も食事も取らず、ずっと作り続けるタイプの筋金入りで結果として売れているだけの話なんです。経験有りませんか?新しいRPGのゲームソフト買って気がついたら30時間プレイしっぱなしとか笑、あれと一緒だと思いますよ。

2014/06/04

名を捨てて実を取る

DJ休業中

昨年末からDSLRの映像制作に打ち込んでおりまして、音楽そっちのけです!
映像制作に関しては1000%本気で取り組んでますので、Club業界があーだこーだと垂れ流してる暇があるなら中途半端に関わるよりも一旦距離を置いて時間を有効に使おうという事なのです。


2013/12/27

Mac Book Pro (15-inchi 2009 mid) ハードディスク&メモリー交換

Mac Book Pro(15-inchi 2009mid)ハードディスク&メモリ交換

4年前に買ったMacなので、そろそろ買い替えても良い頃かと思ったのですが、どうせならスペック上げて何処までいけるかを試してみたかったわけです。
そんな訳で、クリスマス一色の梅田に向かいヨドバシカメラでパーツを買い揃えて聖夜に相棒のオペが始まったのであります笑

2013/11/17

告知:Blue planet the 3RD

BLUE PRANET THE 3RD
Progressive sound party

いよいよ来週に迫って参りました!主催はもちろんREMI(ACID ROSE)氏でございます。
今年の2月にも出演させて頂きましたが、オーガナイザーの気合いのこもった素敵なパーティーです。最近プログレのパーティーとかなかなか無いですけど、DJのMORIOさんなんかはプログレ全盛期のDJですから聴いた事無い方には是非お勧めしたいのと、今となっては彼のプレイを聴ける機会がほとんど無いのでお勧めです。

2013/10/04

告知:MASAMUNE 7HOURS SET @Club Neo

MASAMUNE 7HOURS SET @Club Neo

最近更新といえば告知という流れになってしまっておりますが、
今回は何と7時間セットをやることになったので宣伝しちゃいます◎しかも決まったのは今日ww幸い早起きしてましたので、ソッコー告知材料揃えてみたわけです。

2013/09/05

告知:HAWAIIAN TROPIC!!! @ CLUB ONZIEME'S ISLAND BAR

HAWAIIAN TROPIC!!! @ CLUB ONZIEME'S ISLAND BAR

さて、約一ヶ月ぶりの更新ですが、今回は今週末開催されるONZIEMEでの「HAWAIIAN TROPIC」を紹介します。
今年の三月にABSINTHで行われたパーティーと同じくNoring f 筆頭にプロデュースされた素晴らしいバーティーです。アロハスピリッツ全開で望むこのパーティーの詳細はというと

2013/08/05

パーティーレポート:Red:Ai@Lmpoon

MASAMUNE
MASAMUNE

Red:Ai@Lampoon 2013.07.06

お疲れさまでした!もう一ヶ月経ちますがY.YUSUKE君が撮影してくれた写真があがってまいりましたのでUPいたします!Red:Aiイベント詳細はコチラ
まずは、何はともあれ初オーガナイズで素晴らしいパーティーを開催してくれたsXXXoちゃんに感謝★思う存分楽しませて貰いました〜!